top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Twitter Clean Grey
  • Facebook Clean Grey

『新春シャンソンShow!』に参加しました!

2016年3月21日、創文企画は『新春シャンソンShow!』という交流イベントに参加しました。

「わたしの周りにいる素敵な人々のことを、もっと沢山の人々に知ってもらいたい。また素敵な人たちが集まって交流し、新たな面白いものを生み出すきっかけの場をつくりたい!」

という主催者・ゆりえること宮﨑有里さんの熱い思いから、青学の総合文化政策学部の学生を集め、このイベントは開催されました。

参加者の皆さんがそれぞれ出し物を披露する形で、イベントは進行していきます。写真や映画、現代アートなど自分の趣味や活動についてお話をする方、ギター弾き語りやピアノ演奏、お笑いを披露する方など、様々な方がいらっしゃいました。どの出し物も魅力的で、観ていてとても楽しかったです。

そんな中、私たち創文企画の出し物のテーマは、ずばり「創造文化企画って何だ?」。

「大相撲風」にアレンジした団体紹介のスライドを用意して、メンバー紹介と活動報告をしました!

  (当時はまだ、古い団体名「総文企画」を使っていました)

15分間のプレゼンは、多くの参加者に「創文企画」を知っていただく機会になりました。

この『新春シャンソンShow!』を通し、様々な分野で活躍している素敵な方々に出会い、交流することができました。ここで学んだことを、これからの活動に活かしていきたいと思います。

最後になりますが、この会の主催者である宮﨑有里さんをはじめ、参加者の皆様、四軒茶屋のスタッフの方々に心より感謝申し上げます。

--------------------------------------------------

『新春シャンソンShow!』

日時:2016年3月21日(月)

   17:30開場、18:00開演 

会場:四軒茶屋

主催:宮﨑有里

(校閲:髙橋旦)


bottom of page