top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Twitter Clean Grey
  • Facebook Clean Grey

青山祭2017『生きたくなる展』(17/11/3-4)

1年生が主体となってプロジェクトマネジメントを行なった企画です!

2017年度から青山学院大学公認愛好団体となった創造文化企画は、今回青山祭に初めて参加し、教室展示を行ないました。

「天国と地獄」をテーマに、様々な趣向を凝らした装飾を施し、天国と地獄をイメージした音楽をBGMとして使用しました。

用意した企画は3つ。

まずは、三大宗教における死後の世界について知ってもらうため、仏教・イスラム教・キリスト教に関する資料や文献を展示しました。

メイン企画は、来場者参加型企画です。

「あなたにとって死後の世界は?」と題し、教室の中央に置かれた白いボックスに各々がイメージする死後の世界を描いてもらいました。

ペンやクレヨン、新聞や雑誌などを使って、自由に表現してもらいます。

「死後の世界」をポジティブに捉える人もいれば、ネガティブに捉える人もいて……

それぞれ考えること、イメージするものは違いましたが、みんなで大きな1つの作品«死後の世界»を作ることができました。

(写真:完成した «死後の世界»)

さらに、3つ目の企画として、創文企画の紹介ブースも設置。創文企画の過去の企画をまとめた資料を展示し、私たちのことについて知ってもらえるきっかけともなりました。

青山祭を通して、たくさんのつながりを作ることができました。1年生は初めてのプロジェクトマネジメントということもあり、制作や運営、管理など探りながら作業をしました。1つの企画の立ち上げから終わりまで、表では目立たない、いわゆる“裏方“の仕事がいかに大切であるかが改めて分かりました。今回の経験を生かし今後の創造文化企画の活動に繋げていきたいです。

創造文化企画の理念を先輩方から引き継ぎ、より良い団体にしていくために努めていきます。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。

--------------------------

「生きたくなる展」(青山祭2017出展)

日時:2017年11月3日(金)14:00-18:00

        4日(土)9:00-17:00

場所:青山学院大学 青山キャンパス 17号館 17507教室

料金:無料

企画制作:創造文化企画

「青山祭2017」

日付:2017年11月3日(金)〜5日(日)

場所:青山学院大学 青山キャンパス

主催:青山学院大学 青山祭実行委員

(校閲:髙橋旦)


bottom of page